「Happy Around! 1st LIVE みんなにハピあれ♪」開催直前コメント

12月13日(日)「Happy Around! 1st LIVE みんなにハピあれ」が開催される。約9か月の延期を経てついに開催となったこのライブについて、Happy Around!4名からコメントをいただいた。

 

愛本りんく役 西尾夕香さん

アニメ、ゲームが始まって何か変化したことはありましたか?

りんく推しが目に見えて増えたなぁと感じます!!!!
みなさんの声を聞いても思いましたし、グッズショップに行ったらりんくのグッズが売り切れていて!
シンプルにめちゃくちゃ嬉しかったです!

 

初めて4人が揃った「D4DJ 2nd LIVE」から1年経ちますが、この1年でパワーアップしたと思うところを教えてください。

やはり1番はパフォーマンスです。
元々ポテンシャルのあるメンバーが揃っていると思っていまして、ライブをして場数を踏むことでそれが発揮出来てきているのでは、と考えています。
私もりんくとして歌いながら踊ることにかなり慣れてきました。

 

初の単独ライブで新たな曲や試みもあるかと思いますが、今回のライブの見所や見てほしいポイントをお聞かせください。

ワンマンになってもノンストップなところです。
新たな試みも練習したのでお楽しみに!

 

参加されるお客様にひとことお願いします。

今のHappy Around!に出せる全てが詰まっているライブになっています!!
体力つけてきてください!
みんなでハッピーになりましょうー!

 

明石真秀役 各務華梨さん

 

―アニメ、ゲームが始まって何か変化したことはありましたか?

アニメやゲームを通して、Happy Around!(以下:ハピアラ)やキャラクター一人一人のことをもっと知っていただけてすごく嬉しいです。
今まではライブでの活動がメインでしたが、アニメやゲームが始まり、よりキャラクター達にスポットライトが当たるようになっているので、ライブでももっと明石真秀ちゃんを表現できるように頑張ろう、という気持ちが一層強くなりました。

 

―初めて4人が揃った「D4DJ 2nd LIVE」から1年経ちますが、この1年でパワーアップしたと思うところを教えてください。

「ユニット力」が一番パワーアップしたと感じています。「D4DJ 2nd LIVE」ではまだお互いのことを知らなかったり、私もステージに立った経験がほとんどなかったりして、とりあえず一生懸命頑張るという意識でした。
でも、今ではメンバーとの距離も近くなって、ライブを重ねていくうちに、ここをこうしたらもっと良くなるかもとみんなで意見を出しながら練習できるようになってきています。
そういう積み重ねを経て、ステージ上での息も合ってきたと思います。

 

―初の単独ライブで新たな曲や試みもあるかと思いますが、今回のライブの見所や見てほしいポイントをお聞かせください。

今までのD4DJライブでは、ハピアラはたくさんの曲を短い尺でどんどん繋いでいく、というスタイルだったのですが、今回は単独ライブなので、一曲一曲をいつもよりもたっぷり楽しんでいただけると思います!
ハピアラの曲は可愛かったり、カッコ良かったり、エモかったりと、いろんな表情があるので、ぜひハピアラの曲でたくさん盛り上がっていただけたら嬉しいです。

 

―参加されるお客様にひとことお願いします。

ハピアラ初の単独ライブに向けて、ハピアラらしい、ハッピーで盛りだくさんなステージになるようにみんなで練習しています!
D4DJが本格始動してから曲数もどんどん増えて、ハピアラもすごくパワーアップしているので、皆さんを驚かせちゃうようなパフォーマンスをお見せできるように頑張ります。ぜひ楽しみにしていて下さいね!!

 

大鳴門むに役 三村遙佳さん

 

―アニメ、ゲームが始まって何か変化したことはありましたか?

D4DJというコンテンツを、更に多くの人に知って頂けていることを、改めて実感しました。
D4DJは、DJをテーマに、ライブ×アニメ×ゲームと複数のメディアで並行してプロジェクトが進行していて、最初はLIVEからスタートさせて頂いていたのですが、アニメやゲームが始まることによって、よりキャラクターのことを深く知ってもらえて、ディグラーの皆様にさらにD4DJを応援して頂けているように感じます。
私自身も、ゲームとアニメが始まってから周りの友達やファンの皆さんに「今日も街中でD4DJの広告見たよ!」、「グルミク楽しい!毎日やってるよ!」とたくさん言って頂いたので、演じさせて頂いている大鳴門むにちゃんと一緒に、この先も大きく成長していきたいです!

 

―初めて4人が揃った「D4DJ 2nd LIVE」から1年経ちますが、この1年でパワーアップしたと思うところを教えてください。

少しずつ余裕を持てるようになったところですかね。
ステージ上でメンバーと目を合わせたり、煽りも増やして、メンバーの皆、そして会場の皆さんと一緒に、全員で楽しめるステージをいつも心掛けています!

 

―初の単独ライブで新たな曲や試みもあるかと思いますが、今回のライブの見所や見てほしいポイントをお聞かせください。

初の単独LIVE、とても気合いが入っています!
単独LIVEでは今までこんなに歌ったことがないっていうくらいたくさんの曲を歌わせていただきますし、アニメとリンクしている部分も注目ポイントです!!
来てくださる方全員がHAPPYになれること間違いなしの内容になっているので、ぜひ楽しみにしていただければと思います!私自身もすごく楽しみです!
早く当日にならないかなぁ…♪

 

―参加されるお客様にひとことお願いします。

改めまして、Happy Around!(以下:ハピアラ)大鳴門むに役の三村遙佳です。
もともとは3月に開催予定で、延期後は620()に開催を予定していたハピアラ単独LIVEがいよいよ開催できることになり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。ハピアラの曲は、元気で明るい曲がいっぱいあるので来てくださるディグラーの皆さんをHAPPYにしたいと思います!!そして、ちょうどアニメやゲームも始まった時期で、ディグラーの皆様に、より深くキャラクターのことを知っていただけた上で、単独LIVEを開催できるので、LIVEとアニメをリンクさせることも、大切にして練習を重ねてきました!
ステージに、キャラクターとしてのハピアラのみんながいると感じてもらえたらいいなと思います。
LIVE。精一杯頑張ります。楽しみにしていてください!!

 

渡月 麗役 志崎樺音さん

 

―アニメ、ゲームが始まって何か変化したことはありましたか?

特にTVアニメ「D4DJ First Mix」の放送が始まった時、たくさんの方にD4DJの世界や私達Happy Around!(以下:ハピアラ)のことを知っていただけて、今まで以上にこのコンテンツや私達についての反応を多く見ることができ、ガラリと環境が変わったなと感じました。

 

―初めて4人が揃った「D4DJ 2nd LIVE」から1年経ちますが、この1年でパワーアップしたと思うところを教えてください。

この1年は私達ハピアラにとって、環境的な変化や、思いもよらない出来事などたくさん乗り越えなければならない壁がありました。一つ越えたらまた一つと、どんどん厳しい壁が立ちはだかるといった感じの1年だったと思います。しかしいつも、この4人と関係者の皆様と共になんとか乗り越えていけているなと感じています。
4人それぞれの度胸や根性は、明らかにパワーアップしたと思います。
また、壁を乗り越える度に4人のハピアラメンバーとしての絆も強くなっていると思います。

 

―初の単独ライブで新たな曲や試みもあるかと思いますが、今回のライブの見所や見てほしいポイントをお聞かせください。

今回の初のワンマンライブでは、新曲の初披露も見所ですが、今までフルで披露したことのない曲達を初めてフルで披露させていただく予定なので、そこもかなり見所です。
また、DJやダンス、ショルキーなどメンバーそれぞれスキルアップしているので、一人一人の見せ場があります。是非注目して見ていただきたいです。

 

―参加されるお客様にひとことお願いします。

Happy Around! 1st LIVE みんなにハピあれ」にご参加いただきまして有難うございます。
今日のためにメンバーや関係者の皆様と一丸となって準備をしてまいりました。
ハピアラ初のワンマンライブ、必ず成功させるように精一杯頑張ります。どうぞ応援宜しくお願いします。

 

Happy Around! 1st LIVE みんなにハピあれ
開催日時:20201213()
追加公演 開場14:50 / 開演15:30
振替公演 開場18:20 / 開演19:00
会場:Zepp Haneda(TOKYO)
HP:https://d4dj-pj.com/live-event/post-18

D4DJチャンネル」にて無料配信決定
配信ページURL
追加公演(15:30開演):https://youtu.be/luUN51CM00U
振替公演(19:00開演):https://youtu.be/tSSjK_ztf7A