前島亜美さん Pastel*Palettes 7th Single『ゆめゆめグラデーション』リリースインタビュー

PastelPalettes7th Single「ゆめゆめグラデーション」が930日(水)にリリースされた。

Vo.丸山彩役、前島亜美さんにとって思い入れのあるというこの曲、インタビューを行いその思いについて語ってもらった。

 

PastelPalettes 7th Single『ゆめゆめグラデーション』リリースおめでとうございます。前島さんにとって思い入れのある曲と伺っていますがまずはリリースの率直な感想をお聞かせください。

これまで約3年に渡りバンドリ!に携わらせて頂き、沢山の楽曲とストーリー、キャラクター自身の物語と言葉と歩んできたのですが、『ゆめゆめグラデーション』はその1つの結晶のような曲だなと思っています。
リリースもとても嬉しいですし、フル尺を皆さんに聴いていただける事が心から嬉しいです。

 

―丸山 彩の想いがまっすぐに表現された曲ですが、歌う際にどのようなことを意識しましたか?

初めて聴いた時に涙がでまして、それほどまでに丸山彩そのものの曲だと感じ、言葉一つ一つにこれまでの思いをのせながら柔らかく力強く歌いたいとレコーディングしました。
完成を聴いた小澤亜李さんに「芯があって彩ちゃんらしくてよかった」と言っていただけたのがとても嬉しかったです。

 

―この曲とイベントストーリー「夢に一途にまっすぐに」については語りたいことがたくさんあると以前おっしゃってましたね。ご自身の体験と重なるところも多々あるかと思いますが、想いをお聞かせいただけますでしょうか。

そうですね。これまでPastelPalettesのボーカル丸山彩という描かれ方だったのが、「アイドル 丸山彩」の生き方や人生を描いていて、特にオーディション映像をイヴちゃんと見る所では溢れる思いが止まりませんでした。
「過去から今、そして未来へと」私自身もアイドル経験があるからこそ、まっすぐに夢を追いかけ続けることがどれだけ難しいかを知っているので、諦めず見失わず、手を伸ばし続け人の心を動かし続けるアイドル 丸山彩は本当にかっこいいなと、人としても尊敬しました。
彩ちゃんらしく理想のアイドルとなれるよう、夢を叶えられますよう、私も共に歩き続けたいと思います。

 

―「PastelPalettes特別公演 〜まんまるお山に彩りスペシャル☆〜」では前島さん自身がこの曲を歌いたいとリクエストしたと伺ってます。ライブで歌ったときの感想をお伺いできますでしょうか。

初お披露目でした。皆さんも喜んでくださって、一緒に歌って踊ることができてとても嬉しかったです。
映像に歌詞が書かれていたのですが、パート毎にキャラクターの直筆で言葉が書かれていてその映像をリハで見た時グッときて泣いてしまいました。
またライブで歌いたいです。

 

 

―カップリングの『Wonderful Sweet!』は、「るんっ♪」とするとても賑やかな曲ですが歌ってみた感想をお聞かせください。

日菜ちゃんがメインの曲で、ポップでキュートでとても楽しい曲だなと思います。「るんっ♪」を沢山いうのでレコーディングは少し大変でした。(笑)
こちらもライブで盛り上がりそうなのでいつか歌いたいです。

 

―また違った切り口でPastelPalettesの絆が歌われてますが、前島さんが5人の絆を感じたエピソードを教えてください。

Pastel*Palettes初の冠番組「PastelPalettesのしゅわりんTV」が始まったことで、メンバー全員で集まれる機会が定期的にできたのがとても嬉しいです。
先日、小澤亜李さんのご結婚お祝いをパスパレキャストからお渡しさせて頂きまして、みんなで相談して決めたプレゼントをお渡ししてそのままみんなでお弁当を食べた時は凄く幸せでした。
どんどん絆も深まってます。

 

―今後のPastelPalettes5人でやりたいことはありますか?

やはり、5人でのライブです。いつか、必ず叶えたいです。

 

―最後に、読んでくれた皆さんに一言お願いします。

いつもPastelPalettesの応援ありがとうございます!やはり私にとってBanG Dream!、そして丸山彩は特別です。
皆さんの毎日を彩れますように、彩ちゃんと共に私も頑張りますので応援のほどよろしくお願い致します

 

―ありがとうございました。

 

PastelPalettes 7th Single『ゆめゆめグラデーション』

CD詳細: https://bushiroad-music.com/musics/brmm-10283

ブシロードEC SHOP:https://bushiroad-ecshop.com/item/view/BRMM-10283

配信URL:https://lnk.to/p_yumeyumepp