佐倉綾音さん Afterglow 7th Single『Sasanqua』リリースインタビュー

Afterglow7th SingleSasanqua」が1028日(水)にリリースされた。
Afterglowのありったけの想いが詰まった楽曲の揃った本作について、Gt.&Vo.美竹蘭役、佐倉綾音さんにインタビューを行いお話を伺った。

 

 Afterglow 7th SingleSasanqua』リリースおめでとうございます。
まずは曲を聴いたときの感想、レコーディングのエピソードなどあれば教えてください。

モカと一緒に歌えることがとても嬉しかったです。
明るいのに少し切ない曲という印象でした。

 

―「Sasanqua」は、「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」内のエピソードで初めてモカが作詞作曲をした曲でしたが、これまでのAfterglowの曲との印象の違いなどあれば教えて下さい。

蘭の視点をモカが想像しながら書いた詞というのは新鮮でした。
「こんな風に思っていてほしい」という願いにも思えて、モカの言葉を借りて言うなら、「エモいな」と思います。

 

―「Sasanqua」を歌う際、なにか意識したことはありますか?

蘭がしっかりとメンバーのことを頭に思い描きながら歌っている様をイメージしながら歌っていました。

 

―この曲のイベントストーリー「それぞれの道、結ぶ茜空」では蘭が変わっていくことについてモカが恐れを抱いてますが、佐倉さんも変わることが怖くなった経験はありますか。

他人の変化や自分の変化が、嬉しいこともあればたまに怖いこともあります。
ポジティブな変化はシンプルに嬉しいけれど、ネガティブな変化は自覚がないことが多く、大切な誰かと一緒にいられなくなるきっかけになることもあると思うので、とても恐怖に感じます。

 

―佐倉さんが今大切にしている「いつも通り」は何ですか。

身の回りや世界の変化に無駄に踊らされることなく、自分の生きやすいペースを掴み続けることです。
これがなかなか難しく、苦戦しますね。

 

―カップリングの『I love your way!』を聴いたときの感想、レコーディングのエピソードなどあれば教えてください

みんなで感謝を述べ合っているような、ポジティブで前向きになれる曲だなと思いました。
「君が必要なんだ」なんて、言いたいし言われたい言葉ですよね。

 

―「サンキュー!」という言葉が繰り返し登場しますが、いつも感謝をしている人はいますか。

こんな私の周りにいてくれる方々には、いつもとても感謝しています。

 

―最後に、読んでくれた皆さんに一言お願いします。

Afterglow、良い曲がどんどん出来ています!
余すことなく全曲楽しんでくださいね。

 

―ありがとうございました。

 

Afterglow 7th SingleSasanqua

CD詳細:https://bang-dream.com/discographies/1864

ブシロードEC SHOP:https://bushiroad-ecshop.com/item/view/BRMM-10284

配信URL:https://lnk.to/sasanquapp

 

【試聴動画】Afterglow7th SingleSasanqua(10/28発売!!)