伊藤美来さん ハロー、ハッピーワールド! 7th Single『うぃーきゃん☆フレフレっ!』リリースインタビュー

ハロー、ハッピーワールド!の7th Single「うぃーきゃん☆フレフレっ!」が1125日(水)にリリースされた。
悩みも吹っ飛ばすハロハピ流応援歌となっている本作について、Vo.弦巻こころ役、伊藤美来さんにインタビューを行いお話を伺った。

 

 

―ハロー、ハッピーワールド! 7th Single『うぃーきゃん☆フレフレっ!』リリースおめでとうございます。
曲を聴いたときの感想、レコーディングのエピソードなど教えてください。

ハロハピの楽曲の中でも特に壮大さとエモーショナルさがあって、歌いながら感慨深くなっていました。
サビが明るいのに何故か感動的でレコーディングの時からスタッフさんと「めっちゃいい曲ですね!」と盛り上がっていました。

 

―『うぃーきゃん☆フレフレっ!』の聴いてほしいポイントはどこですか?

歌詞に注目して聴いてもらいたいです!特に「ボクらは最強のチーム!」の所がグッときて大好きです。
ハロハピが皆さんの背中を押しているような歌詞が散りばめられているので、歌詞カードを見ながら楽曲を楽しんでもらいたいです。

 

―『うぃーきゃん☆フレフレっ!』は、自信がなくなった人を応援する歌ですが、どのような気持ちで歌いましたか?

弦巻こころとして困ってる人や自信がなくなってしまった人の不安をバットでかっ飛ばしていくイメージで歌いました!
「君はできるよ!私たちがいるよ!」とハロハピを近くに感じてもらえるように意識しました。

 

―伊藤さんが「自分がんばれ」と自分を応援したいときに行っていることは何かありますか

「終わったら美味しいご飯を食べるぞ」と言い聞かせます!
ご飯だけじゃなくても、欲しかったものとか、やりたかったこととか、自分にご褒美を用意して、終わったらそれができる!と思えば頑張れます!

 

―カップリングの『えがお、み〜っけた!』を聴いたときの感想、レコーディングのエピソードなど教えてください。

どこか懐かしく、エンディング感のある楽曲で歌いながらこのメロディに癒されていました。
サビ前の「あいらいきゅー!」の部分がとにかくお気に入りのパートだったので、いろんなアプローチで歌いました!

 

―『えがお、み〜っけた!』の聴いてほしいポイントはどこですか?

メンバーのソロがとっても可愛いので注目して聴いて欲しいです。
あとは「はっぴらっきいぇい☆」の部分が口ずさみたくなるメロディーなのでお家でコール&レスポンスを楽しんでもらえるんじゃないかと思います!

 

―『えがお、み〜っけた!』は美咲のおばあちゃんちで感じた気持ちや思い出を歌にしたものですが、伊藤さんが田舎の思い出やエピソードがあればお聞かせください。

お正月には必ず家族でお母さんの実家に帰っていました。祖父母と一緒に買い物に行ったり、散歩に出かけたり…普通の事が田舎だと全部特別に感じてワクワクしていました。
お庭があったのでそこでビニールプールに入ったりしてましたね!

 

―最近見つけたえがおになれることは何ですか?

お笑い番組や動画を観ることです!どんなに疲れていたり、おちこんでいてもお笑い番組やバラエティーを観ると自然と笑顔になっています。特に千鳥さん、霜降り明星さん、かまいたちさんが大好きです!

 

―最後に、読んでくれた皆さんに一言お願いします。

今回のシングルも聴いているだけで、ハロハピからえがおを貰える一枚になったと思います!ハロハピらしい勇気や元気、癒しを感じてもらえるはず!
たくさん聴いて毎日えがおで頑張りましょう!!

 

―ありがとうございました。

 

ハロー、ハッピーワールド! 7th Single『うぃーきゃん☆フレフレっ!』

CD詳細:https://bang-dream.com/discographies/1865

ブシロードEC SHOP:https://bushiroad-ecshop.com/item/view/BRMM-10285

配信URL:https://lnk.to/wecanhurraypp

 

【試聴動画】ハロー、ハッピーワールド! 7th Single「うぃーきゃんフレフレっ!」(11/25発売!!)