「グルミク Presents D4DJ D4 FES. ~LOVE!HUG!GROOVY!!~」開催直前コメント

 

いよいよ1011日(日)「グルミク Presents D4DJ D4 FES. LOVE!HUG!GROOVY!!~」が開催される。有観客のライブは131()の「D4DJ D4 FES. -Departure-」以来、6ユニット全キャスト揃ってのライブはこれが初となる。
スマートフォン向けゲームアプリ「D4DJ Groovy Mix」のリリース、TVアニメ「D4DJ First Mix」の放送を間近に控え、盛り上がりを見せるD4DJプロジェクト。
今回は各ユニットのセンターを務めるキャストの6人からライブ開催にあたりコメントをいただいた。

 

Happy Around! 愛本りんく役 西尾夕香さん

―久しぶりの有観客ライブとなりますが意気込みをお聞かせください。

8月に別コンテンツのオープニングアクトとして観客のみなさんの前に立ってライブしたのですが、今回はホームでのライブ、つまりディグラーの皆さんに向けてのライブなので容赦無く行きたいと思います。
楽しむ覚悟してきてくださいね☆

 

―本公演におけるHappy Around!の見どころ、注目ポイント、ここだけは他のユニットに負けないといったところを教えてください。

曲数です笑
DJといえば繋ぎ、繋ぎの楽しみといえば次になんの曲が来るかのワクワクタイム。ほとんどがワンコーラスなのでそのワクワクがたくさんあるのと、次々いろんな曲を披露するので見ごたえ聴きごたえ抜群だと思います。
「これぞDJ LIVE!!」というのを1番見せられるユニットになれるように頑張ります!

 

―会場のお客様及び配信で視聴されるお客様に一言お願いします。

10月はアニメもゲームも始まる時期ということでそこに向けてライブも最高潮にするべく、今までのライブを踏襲しつつ新しいチャレンジもあったりします。これまでD4DJLIVEのいいとこどり&新しいチャレンジという形になっているので楽しみにしていてください。
そしてハピアラは、今までに披露した楽しい楽曲たちに加えて、最高にぶち飛んだハッピーな新曲も用意してます!絶対見てください!!

 

Peaky P-key 山手響子役 愛美さん

―久しぶりの有観客ライブとなりますが意気込みをお聞かせください。

見てくださる方々全員に感謝の気持ちと、ライブだからこそ伝えられるかけがえのないものを届けたいと思っています。D4DJメンバー全員で力を合わせて頑張ります!

 

―本公演におけるPeaky P-keyの見どころ、注目ポイント、ここだけは他のユニットに負けないといったところを教えてください。

心でつながる絆です。ピキピキメンバーは言葉を多く発さなくても伝わる空気感を持っているので、それがオーディエンスのみなさまにも伝わると思いますし、みなさまともそうなりたいと思っています。ぜひ体感してください。

 

―会場のお客様及び配信で視聴されるお客様に一言お願いします。

ピキピキは最高の音楽を届けるユニットです。最高の時間にしましょう!アニメやゲーム、これからはじまるD4DJの世界をライブでひと足早く体感してください!

 

Photon Maiden 出雲咲姫役 紡木吏佐さん

―久しぶりの有観客ライブとなりますが意気込みをお聞かせください。

最高です!もう本当に、最高オブ最高!オンラインでのライブは新鮮で、たくさんの皆様のおかげでライブが出来ることが実感出来て、より一層頑張ろうの気持ちでした。でもやっぱり、やっぱりみんなの顔を見たいよう!燃えます!!

 

―本公演におけるPhoton Maidenの見どころ、注目ポイント、ここだけは他のユニットに負けないといったところを教えてください。

今まで新曲はライブで初披露だったのですが、現在ライブではなくMV等で先行されている新曲がチラホラと…!新曲、新パフォーマンス、我らがPhoton Maidenの味、是非にご期待あれ!

 

―会場のお客様及び配信で視聴されるお客様に一言お願いします。

D4DJライブとしては、久々の有観客ライブ!延期、オンラインライブを経て、ついにきました。みんなの表情や熱を感じられると、パワーが溢れる溢れる!現地参加の方も、配信で見てくれる方も、たくさん熱を送って下さい!倍にして、パワーを返します!

 

Merm4id 瀬戸リカ役 平嶋夏海さん

久しぶりの有観客ライブとなりますが意気込みをお聞かせください。

客席からの熱ってステージに伝わってくるんです。それをまた感じることができること、とても楽しみにしています。私たちも精一杯気持ちを伝えます!

 

―本公演におけるMerm4idの見どころ、注目ポイント、ここだけは他のユニットに負けないといったところを教えてください。

Merm4idはジャンプする振付が多くて、見てる方も一緒盛り上がれるアップテンポな曲が多いです。セクシーさではもちろん負けないけど、客席との一体感も大切にしていきたいです!

 

―会場のお客様及び配信で視聴されるお客様に一言お願いします。

D4DJの為に時間を空けてくださりありがとうございます!会場でも画面越しでも関係ない!最高に楽しい時間を共有しましょう!

 

燐舞曲 青柳 椿役 加藤里保菜さん

―久しぶりの有観客ライブとなりますが意気込みをお聞かせください。

待ちに待った有観客ライブ。燐舞曲として舞台に立ったときの、ステージからの景色、そして皆様と音楽で一つになれる、あの空間が大好きで。メンバー一同、この日を本当に心待ちにしていました。決して当たり前のことではないと、感謝してステージに臨みたいと思います。画面越しではなく、会場で音楽を通して皆様と一つになれることを楽しみにしています。

 

―本公演における燐舞曲の見どころ、注目ポイント、ここだけは他のユニットに負けないといったところを教えてください。

世界観を大切にしたパフォーマンスを心がけているので、そこは注目していただきたいです。椿、緋彩は「静」。渚、葵依は「動」といった、静と動を意識した動きでの表現、アイコンタクトなど歌詞を含めステージ上の一挙手一投足すべてに意味付けがなされています。楽曲により異なるメッセージ性をどのように表現するか、メンバー同士の共通認識を確認する時間も定期的に持っています。

 

―会場のお客様及び配信で視聴されるお客様に一言お願いします。

こうして、ライブを開催し、ステージに立てること。本当に感謝しています。ファンの皆様のおかげで立つことのできるステージだと思っています。椿の持つ、強さや儚さ、歌への情熱を心に、大切にパフォーマンスしたいです。私たち、D4DJ、燐舞曲の音楽が誰かのパワーになりますように。最高の1日にしましょう!

 

Lyrical Lily 桜田美夢役 反田葉月さん

Lyrical Lily初の有観客ライブとなりますが意気込みをお聞かせください。

初めてお客さんの前でパフォーマンスをさせていただくのですごく緊張してます、、
でも、前回の配信ライブで皆様の暖かい言葉と盛り上がりの声を聞けて緊張以上にモチベーションが上がりまくってます!!!
どう魅せるかメンバーとスタッフさんと考えて、皆様にLyrical Lilyの空気感や音楽を届けたいと思います!そして、D4DJという素敵なプロジェクトにLyrical Lily桜田美夢役として参加させていただく中で、私もD4DJの魅力を発信して行けるようにとにかく全力で頑張ろうと思っています!!

 

―本公演におけるLyrical Lilyの見どころ、注目ポイント、ここだけは他のユニットに負けないといったところを教えてください。

いたずらっ子だったり明るい子もいるんですけど、とにかくお嬢様で気品溢れるLyrical Lilyのギャップを見せれたらなと思います!!
Lyrical Lilyならではのとにかく可愛らしい世界観に皆さんをお招きします♡

 

―会場のお客様及び配信で視聴されるお客様に一言お願いします。

私もライブをすごくすごく楽しみにしています!
前回よりもまたパワーアップした私達を沢山見てください!!
素敵な音楽と世界観を届けられるように精一杯頑張るので皆様一緒に楽しみましょう!!
10月11日よろしくお願いします!!!

 

 

グルミク Presents D4DJ D4 FES. LOVE!HUG!GROOVY!!
開催日時:20201011() OPEN 18:30 / START 19:30
※開場・開演時間は変更させていただく可能性がございます。
会場:東京ガーデンシアター
HP:https://d4dj-pj.com/live/post-14
プレミアム配信受付URLhttps://ticket.rakuten.co.jp/features/d4dj-d4-fes/index.html/